トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

分刻みのスケジュール

P1000007 休日の日、スイッチの入った私はすごい!(笑)

ほとんど分刻みと言えるほどの予定を立て
それをしっかりきっちり消化することに喜びを感じます!

それが今日!・・・の予定でした!

海さんは釣り。
りなは、お習字のおけいこ。

とりあえず、コーヒー飲んで、ちょっとPCして
さぁ!と立ち上がったら、電話が鳴りました。

1時間後。
受話器を持つ腕が震える私がいました・・・。

明日、長男の大会終了後、所属する部活の保護者会総会があり、
うちも役員になっているので、その打ち合わせでした。
向こうからかかってきた電話ですし、大切な用件。
こっちから切るわけにもいかず、
結論がでてお礼を言われたのが、
きっちり1時間後でした。はい・・・。

分刻み・・・すでにもう遅い・・・
押した今日の予定。
もう、やる気なくなっちゃいました~!!(爆)

そして、また振り出しに。
再びコーヒー飲んで、PCして
私自身の充電が完了するまで、休憩です(笑)
・・・そう。結局、なんにも終わってないんですよね・・・(あはは)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

判明!

今日は、定期検査の日でした。
おつきあいの長い病院なので、12時に来ますから!と勝手に予約し
昼休みにダッシュして、病院に行きます。

こんなところで公表するようなことではないのですが(といいつつ書く)
定期的に病院に行き、検査をして、お薬をもらっています。
(いわゆる生活習慣病っていうやつです・・・汗)←ちょっと字を小さめに・・・笑

最近では、数値も安定し、特に何か制限がある生活を
しているわけではないのですが、やはり検査は気が重い。

その上、時々、医者が目の前で体重計に乗らせるんです(笑)
いつもは自主申告なのですが、数ヶ月に一度、突然体重測定です(笑)

冗談の通じるわりとお若い先生なので、
「先生、そんな意地悪を言いますか~?(笑)」
と言いつつ、勇気を出して、体重計に。

ん? 今朝自宅で計った時よりも3キロ少ない!!(嬉嬉)

私 「この体重計、正確ですか?」
医者「かなり精密だよ。」

うひょ~!!
ということは・・・うちの体重計がおかしいのね~!!
うれし~!!

私、3キロ分、得した気分です~。
この嬉しい気持ちのまま、お昼ご飯食べます(やっぱり食べるのかよ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

凹んでます・・・

P1000001 久々に、事務所で面白くないことがあり凹んでいます。
案外、打たれ弱いごろママなんです(泣)
不可抗力と言うか、自分の意思じゃないところで
起こったことを私に持ってこられても困るんですけどね・・・。

こんなとき、私を慰めてくれるのは、やっぱりニャンコですね。
まだ、まりんでは役不足(笑)
私の気分はお構いなしに、大騒ぎ中です。
でも、そんな明るい存在に救われているのも事実です♪
ニャンコは静かに寄り添ってくれます。
まりんに比べたら、ずっしり重い体も、
その重さ自体が私を安心させてくれます。

リック。まりん。本当にありがとう!
一晩寝たら、元気になるからね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

ア○フル

今、何かと話題の「ア○フル」に行きました。
いえ、決してお金を借りに行ったのではありません!(笑)

お客様が「ア○フル」で借りていたお金を完済しP1000078_1
抵当権抹消登記をされまして、そのためにお借りしていた
資格証明書という書類を返却に行ったんです。
係りの方は感じのいい方でしたけど
「ア○フル」に入った私を、もし知人が見かけていたら
「あら、ごろちゃんたら、とうとう・・・」って思ったかも(笑)

でも。真面目な話。
簡単にお金が借りられる最近の消費者金融。
金利は恐ろしい数字です。

自己破産の件数も年々増えているのが現状です。
借りれるだけ借りて、パァッと使って、自己破産。
でも、遊興費の分までは免責になりません。
考えの甘い方が多いのも事実のようです。残念ですけど。

仕事柄、そういう話もたくさん耳にします。
「人のふりみて我がふり直せ」と言いますね。
日々、仕事しながら、人生勉強しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

ミート皿うどん

さて。このタイトルを見て、どんな食べ物を想像しましたか?

今日、まりんのグッズを買いに出かけたときに
昼ごはんを食べようと、初めてのお店に入りました。
そこは、うどんがメインのお店でしたが、定食等色々あり
りなは皿うどんが大好きなので、この「ミート皿うどん」を注文。

出てきたものは・・・・。
平皿に、冷うどんが盛られ、その上からミートソースがかかったもの。
もっとはっきり言えば、ミートスパの麺がうどんになったもの。

固焼きそば風の皿うどんを想像していたりなは、絶句。

味は、まぁまぁだったようですが。

お店で写真を撮る勇気がなかったので、証拠写真はなしですが
もう二度とあの店に行くことはないでしょう・・・。

☆ごろママメモ☆
初めての店で冒険するのはやめておこう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

ハッピーターン

P1000054 ハッピーターンというお菓子の中に入っているハート
今日、初めて見ました♪

今夜は(も?)お客さまでしたので
子供たちにお菓子を出しました。
りなが「あっ!!」と叫んだので、振り向くと
このハート型ハッピーターンが!

いいことあるかな♪
(今週は、まりんがきたので充分ハッピーです♪)

そのまりんは。
夜中に鳴いて大変でした。
朝になって分析したところによると
きっと寒かったんだろうね・・・ということに。
今日は、トイレを一度も失敗せず。
今は、海さん(ダンナ)のそばで寝ていますよ。(可愛いんですぅ・・)

リックも、すっかり慣れた様子で、普段と変わらず甘えてきます。
心配していただけに、これがいちばん嬉しいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

家庭訪問終了!

P1000065 時間が足りないほど、話が盛り上がりました。
明るくて、元気な先生。というのが印象です。
一年間、安心してお任せできそうです!

夜は、まりんをお風呂に入れました。
りなは、早速買ってきた洋服を着せていました(笑)
すっかり親バカです。親も子も(笑)

私は・・・家庭訪問が終わった安堵感でいっぱい。
夕食のときに500mlのビールを飲んだら、もうダメ。
すっかりいい気分です。
今夜は早く寝ちゃいます。 おやすみなさい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

明日家庭訪問につき。

P1000036 今日は、家の掃除に全力投球いたします!

と言いつつ・・・まりんのダンボールのハウスを作成し、ゲージにつなげたり・・
と今日しなくてもいいことをしていました(反省)
ちょっとあせってきましたので、今日はこれにて。
がんばりま~す!!!

「ボクは高いところから見てるニャ。ネコの手は貸さないのニャ!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

今日のまりん

P1000064 義父母にお披露目が済みました(笑)
おじいちゃんが大好きになったようで
ずっとおじいちゃんの腕の中で寝ていました。

お~い!飼い主はこっちにいるぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ!!!

Malin 昨日、うちに突然家族が増えました。
夕方6時。
天使ワンコのブリーダーさんに電話をしました。
まだワンコが天使になったことを報告してなかったので
奥さまが大変驚かれて、ブリーダーさんご夫婦はパニックに!
私が、今日電話をした用件は
「夏休みまでに、犬を探したいので相談にのってほしい」
ということだったのですが。
私がなんの説明もしていないのに、
「ワンコがいないと寂しいでしょう。
 うちに今、ダックスがいるから連れてくるね!
 どこにも行かないで待っててよ!」と電話を切ってしまいました(笑)

それから1時間後。
可愛いワンコを連れてやってきました。
で、私に「はい!」と手渡し、
「勝手に連れてきたんだから、可愛がってくださるだけで十分よ」と。

さっさと帰ろうとするブリーダーさんを無理矢理引きとめ
いろいろ話を聞くと、この子は上あごが少し出ているので
ペットショップに出さず、自分ちに残していたと。
1月15日生まれの女の子で、性格はとってもあかるくて
少々叱っても大丈夫。車酔いもしない丈夫な子よ。って。

結局、うちの子になることになったダックス。
名前は・・・「まりん」です。

正直なところ、まだ心の準備ができていなくて
戸惑っていたのですが、まりんの可愛さにやられました!
暗くなってから、急いでゲージやフードを買いに走りました。
これからしばらくは、まりんに振り回されそうです(笑)

家族の約束は。
まず、ニャンコに声をかけてから、次がまりん。です(笑)

ちなみに。
まりんの名前の由来は。

ニャンコの名前は「リック」なんです。
息子が陸上をしていて、それを応援に行ったときに
名前を考えたので「陸」⇒「リック」

で、「陸」といえば「海」でしょう(笑)
ダンナの名前も「海さん」(HN)だしね(笑)
「海」⇒「まりん」

そんなわけで、たくさんの候補の中から決めました。

昨夜は、2家族8名が遊びにきていて
うちを含めると総勢11名。
その11名で命名会議を開いたのです(笑)

ほかの名前候補
ベル・キャンディ・さくら・さくらこ・もも
パフィ・トメ・うめ・クッキー・ミント・・・etc.

ニャンコは、遠巻きに眺めています(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日)

怒ったのニャ!

P1000031 今日も、ドラえもんの翻訳コンニャクを食べたボクが
日記を書くのニャ。
どうしても書いてみなさんに読んでほしいのニャ!!!

朝から、張り切って車を手洗いし始めたママ。
感心だニャ~って窓から見てたんだよ。
二台洗い終わって、今度はボクと遊んでくれるのかと思って
出窓の所から、小さい声で「ママ~♪ママ~♪」って呼んだのに
ママは庭の草むしりを始めたんだ・・・。
その時、パパはママが洗った車にワックスをかけてたよ。

昨日、ボクの手は貸さない宣言したけど
ママが頑張ってるから、ボクも手伝おうと思って
窓をチョイチョイと開けて、庭に下りて草を食べていたら
「こら~!!また脱走したのね~!!」
ってママに捕まって、家に連れ戻された(怒)

せっかく手伝おうと思ってたのに。
やっぱり、もうボクの手は貸してあげないのニャ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

ネコの手は貸さないのニャ。

P2000010 ママは、一人で500mlのビールを飲んで
気持ちよく酔っ払ってる様子ニャので
今日は、ボクがかわりに日記を書くニャ。

みなさん。ボクがキーボードをグーのお手々で
パチパチしてるのを想像して読むのニャ(笑)

でも、今日は雨で一日中寝ていたので
ママが何をしていたのか知らないのニャ。
「雨だから掃除する気分じゃないのよね~」って
りなちゃんとどこかへ出かけていったみたいだったけど
家庭訪問とやらがあるらしいのに、大丈夫なのかニャ?

間に合わなくても、ボクは知らないのニャ~!!!
ネコの手を借りたい、なんて言っても貸さないのニャ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の休日

P1000027 お休みの土曜日。
海さん(ダンナ)は、この雨の中を釣りに。(釣りキチですな)
りな(娘)は、唯一の習い事のお習字に。
これが、午前中みっちりやっていただけるのでありがたいのです。

そして私は、なんにもせずに自分のためにコーヒーを入れて
本を読んでいました(笑) ちょっと贅沢な時間♪
でも、本当はこんなことをしている場合じゃないんですよね~。
来週は、いよいよ家庭訪問です。
年末の大掃除に準ずる掃除をしなければ・・・(笑)
そういいながら、まだリビングの掃除もしていない私。
そろそろ立ち上がりましょうかね・・・。
BGMは、「Gyao」(http://www.gyao.jp/)の音楽番組で。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月14日 (金)

小さな幸せ

P1000011_2 ずっと茶色がかったおしっこをしていたニャンコ。
この数日、とっても健康な色のおしっこがでる。
やっと、調子がよくなってきたんだね。

ウォーキング中に、前を今風のカップルが犬を連れて歩いていた。
いかにも、って格好でダラダラ歩いていたので、
追い越そうかどうしようか迷っていたら
ワンちゃんが私に気がついて振り向いた。
その時、その二人が同時に「こんばんは~!」って。
とっても嬉しい挨拶に、思わずニッコリ。

そんな小さな幸せ。
そして、その小さな幸せを感じられたそれも幸せ。
幸せって、あんがい近くにあるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ スタート☆

P1000024_1 ココログご利用の皆さん。はじめまして~!
ごろごろママと申します。

HPとほかでブログをしていますが、最近、利用中のブログが
どうも重たくて、使いやすいブログを探す旅に出ました(笑)

ずっとココログさんが気になっていましたので
今日から、チャレンジしてみたいと思います。
みなさん、ココログの使い心地はいかがですか?
よろしければ、教えてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »