« ミート皿うどん | トップページ | 凹んでます・・・ »

2006年4月25日 (火)

ア○フル

今、何かと話題の「ア○フル」に行きました。
いえ、決してお金を借りに行ったのではありません!(笑)

お客様が「ア○フル」で借りていたお金を完済しP1000078_1
抵当権抹消登記をされまして、そのためにお借りしていた
資格証明書という書類を返却に行ったんです。
係りの方は感じのいい方でしたけど
「ア○フル」に入った私を、もし知人が見かけていたら
「あら、ごろちゃんたら、とうとう・・・」って思ったかも(笑)

でも。真面目な話。
簡単にお金が借りられる最近の消費者金融。
金利は恐ろしい数字です。

自己破産の件数も年々増えているのが現状です。
借りれるだけ借りて、パァッと使って、自己破産。
でも、遊興費の分までは免責になりません。
考えの甘い方が多いのも事実のようです。残念ですけど。

仕事柄、そういう話もたくさん耳にします。
「人のふりみて我がふり直せ」と言いますね。
日々、仕事しながら、人生勉強しております。

|

« ミート皿うどん | トップページ | 凹んでます・・・ »

コメント

こんばんは!ごろごろママさんのお誕生日、うちの娘と同じです^^ それに、まりんちゃんと誕生日が近いんですね!実は、マロンと私、誕生日が一緒なんです(^^♪ それがマロンとの出会いのきっかけだったりして。。。本当は、クリームの仔を買うつもりだったのですが、自分と同じ誕生日の仔がいたから、どんな仔かなぁ?と思い抱っこしたのがマロンでした。抱っこした時の感じで、クリームの仔をやめてマロンを選んだのでした(^^♪

投稿: まろんママ | 2006年4月26日 (水) 22時30分

★まろんママさま★
あら~!娘さん、とってもいい子でしょ~!!
だって、私とお誕生日が一緒だなんて♪
きっとすてきな娘さんのはず♪(えへへ)
マロンちゃんとママさんの誕生日も一緒?
なんだか、すごい偶然ですね♪ 読んだだけで幸せな気分です♪
マロンちゃんとの出会いも、偶然と言う名の必然だったのですね。
お互い、ワンコ自慢しちゃいましょうね!
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

投稿: ごろごろママ | 2006年4月26日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86907/1549161

この記事へのトラックバック一覧です: ア○フル:

« ミート皿うどん | トップページ | 凹んでます・・・ »