« 凹んでます・・・ | トップページ | 分刻みのスケジュール »

2006年4月28日 (金)

判明!

今日は、定期検査の日でした。
おつきあいの長い病院なので、12時に来ますから!と勝手に予約し
昼休みにダッシュして、病院に行きます。

こんなところで公表するようなことではないのですが(といいつつ書く)
定期的に病院に行き、検査をして、お薬をもらっています。
(いわゆる生活習慣病っていうやつです・・・汗)←ちょっと字を小さめに・・・笑

最近では、数値も安定し、特に何か制限がある生活を
しているわけではないのですが、やはり検査は気が重い。

その上、時々、医者が目の前で体重計に乗らせるんです(笑)
いつもは自主申告なのですが、数ヶ月に一度、突然体重測定です(笑)

冗談の通じるわりとお若い先生なので、
「先生、そんな意地悪を言いますか~?(笑)」
と言いつつ、勇気を出して、体重計に。

ん? 今朝自宅で計った時よりも3キロ少ない!!(嬉嬉)

私 「この体重計、正確ですか?」
医者「かなり精密だよ。」

うひょ~!!
ということは・・・うちの体重計がおかしいのね~!!
うれし~!!

私、3キロ分、得した気分です~。
この嬉しい気持ちのまま、お昼ご飯食べます(やっぱり食べるのかよ!)

|

« 凹んでます・・・ | トップページ | 分刻みのスケジュール »

コメント

いいな~!
3キロ減ったら、ほんといいのなあ。
やっぱり運動や食事などに気をつけたりしたんですか!??

投稿: ちゃこ | 2006年4月29日 (土) 12時45分

★ちゃこさん★
違うんですよ~(笑)
やせたんじゃなくて、体重計が狂ってるようなんですよ(笑)
もしかしたら、うちの体重計、
私達に危機感を持たせるために
多め表示するタイプなのかもしれません(爆)
本当に3キロやせたら、嬉しいでしょうね~♪

投稿: ごろごろママ | 2006年4月29日 (土) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86907/1602485

この記事へのトラックバック一覧です: 判明!:

« 凹んでます・・・ | トップページ | 分刻みのスケジュール »