« 怒ったのニャ! | トップページ | 今日のまりん »

2006年4月18日 (火)

サプライズ!!!

Malin 昨日、うちに突然家族が増えました。
夕方6時。
天使ワンコのブリーダーさんに電話をしました。
まだワンコが天使になったことを報告してなかったので
奥さまが大変驚かれて、ブリーダーさんご夫婦はパニックに!
私が、今日電話をした用件は
「夏休みまでに、犬を探したいので相談にのってほしい」
ということだったのですが。
私がなんの説明もしていないのに、
「ワンコがいないと寂しいでしょう。
 うちに今、ダックスがいるから連れてくるね!
 どこにも行かないで待っててよ!」と電話を切ってしまいました(笑)

それから1時間後。
可愛いワンコを連れてやってきました。
で、私に「はい!」と手渡し、
「勝手に連れてきたんだから、可愛がってくださるだけで十分よ」と。

さっさと帰ろうとするブリーダーさんを無理矢理引きとめ
いろいろ話を聞くと、この子は上あごが少し出ているので
ペットショップに出さず、自分ちに残していたと。
1月15日生まれの女の子で、性格はとってもあかるくて
少々叱っても大丈夫。車酔いもしない丈夫な子よ。って。

結局、うちの子になることになったダックス。
名前は・・・「まりん」です。

正直なところ、まだ心の準備ができていなくて
戸惑っていたのですが、まりんの可愛さにやられました!
暗くなってから、急いでゲージやフードを買いに走りました。
これからしばらくは、まりんに振り回されそうです(笑)

家族の約束は。
まず、ニャンコに声をかけてから、次がまりん。です(笑)

ちなみに。
まりんの名前の由来は。

ニャンコの名前は「リック」なんです。
息子が陸上をしていて、それを応援に行ったときに
名前を考えたので「陸」⇒「リック」

で、「陸」といえば「海」でしょう(笑)
ダンナの名前も「海さん」(HN)だしね(笑)
「海」⇒「まりん」

そんなわけで、たくさんの候補の中から決めました。

昨夜は、2家族8名が遊びにきていて
うちを含めると総勢11名。
その11名で命名会議を開いたのです(笑)

ほかの名前候補
ベル・キャンディ・さくら・さくらこ・もも
パフィ・トメ・うめ・クッキー・ミント・・・etc.

ニャンコは、遠巻きに眺めています(笑)

|

« 怒ったのニャ! | トップページ | 今日のまりん »

コメント

ニャンちゃんの名前、リックだったんですね~。

まりんちゃんと仲良くお昼寝してる所とか
早く見てみたいです!

また写真載せてくださいね。

投稿: ちゃこ | 2006年4月18日 (火) 19時44分

★ちゃこさん★
そうなんです。陸と海で、リックとまりん。
(そのまんまでしょ~・笑)
少しずつ、距離が縮まっていますよ。
さっきは、追いかけっこしてました。
いつもまりんが追いかけ役です(笑)

投稿: ごろごろママ | 2006年4月19日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86907/1455242

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ!!!:

» ダックスフントのブリーダー [Doggy Cafe.]
ダックスフントのブリーダー - 犬、動物学、しつけ、種類から里親探しまで。子犬情報も [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 11時41分

« 怒ったのニャ! | トップページ | 今日のまりん »