« ワクチン接種 | トップページ | りな 不在の夜 »

2006年5月14日 (日)

母の日・・・失敗(涙)

母の日にもかかわらず、一日中頑張って家のお片付け。
今から家庭訪問を受けれるくらい、キレイになりました(笑)
しばらくバタバタしていて、充分な家事ができていなくて。
毎日、なんとか生活できるギリギリのところでごまかしていまして
今日はオールリセットのつもりで頑張ったのです!
それはそれでよかったのですが・・・。

夕方、海さんのお母さまに電話しましたがお留守。
先日一緒にご飯を食べたときに
「母の日にはお寿司を届けますね」と言うと
「今日ごちそうしてもらったし、好きキライがあるからいいわよ」とのお返事。
そうかぁ~。。。と悩んで、お財布を準備していたのです。

夕方、留守だったので、夜に改めて電話をしたら
「お寿司が届くかと思って、ご飯の準備していないんだけど」って(泣)

あら~!!! 大失敗!!!
こういうことは、言葉どおりに受けとめたらいけないんですね
あれは、ただ遠慮されていただけだったのだと
気付いたときには、時すでに遅し・・・。

優しいお義母さまなので、それでどうこうってことはないのですが
なんだか申し訳なくて・・・。
家事が全部終わって、すっごく満足した気分で缶チューハイを
飲んでいましたが、一気に凹んでしまいました。

明日、早速、お寿司を届けようと思います。
はぁ~。大失敗の母の日となりました・・・。P1000071

+++ 写真は、りな撮シリーズです +++

|

« ワクチン接種 | トップページ | りな 不在の夜 »

コメント

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アララ 言葉の行き違いでしたね。
どちらもお相手を思いやる気持ちからですもの・・・仕方無かったのでしょうね。
ど~んまい♪ごろママさん♪
<ステキなブログ>にご紹介いただき有り難うございました。
私も<お友達♪>に入れさせて頂きましたよ(^_-)-☆
これからもど~~ぞ宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

投稿: ワコ | 2006年5月15日 (月) 11時21分

<お友達♪>に仲間入りさせていただき
ありがとうございます!!感激!!
この後日談・・・。
母の日の翌日、ちゃんとお寿司を届けましたら
とても喜んで笑顔で迎えてくれました。
これにて一件落着、ということに致しましょう(笑)
でも、本当に言葉って難しいですね・・・。

投稿: ごろごろママ | 2006年5月16日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86907/1797871

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日・・・失敗(涙):

« ワクチン接種 | トップページ | りな 不在の夜 »