« 覆面パトカー | トップページ | 母の日・・・失敗(涙) »

2006年5月13日 (土)

ワクチン接種

よくお邪魔させていただいているあるサイトで

「リピーター」として読みたいと思うサイトの特徴
・ほぼ毎日、定期的に更新していること。
・文章の分量が適度な長さで読みやすいこと。
 何といっても一番大きいのは
・内容が「へぇ~」とうなずかせるものであること。

(Tさん。勝手に引用しちゃいました。ごめんなさい。)
と、ありました。

ガビ~ン・・・。
今の私のHPでは、どれひとつ当てはまっていない事実。
ちょっと反省しながら、またいつものオチのない日記を
書き始めることにいたします(笑)

本家HPのブログは、3月、4月と毎日更新を達成したのに
今月はダメですね~。 ま、マイペースで。自己満足で(笑)

さて。
今日は、まりんのワクチン接種に行ってきました。
リックがお世話になっている動物病院では
9種混合しかないとのことで、体重測定、検温、診察のあと
無事に注射してもらいました。

耳も、奥のほうが汚れていますね、と言われお掃除と検査。
なんと!耳ダニの卵が1個発見されました!!!!
(なぜか、成虫はいなかったらしい)
1週間後に、また耳を診てもらうことになりました。

ワクチンは、1ヵ月後にもう1回。
ブリーダーさんちで1回目を済ませていますので
計3回のワクチン接種となります。
2週間後にはお散歩デビューしてもいいらしいです♪

ついでに、リックのお高い食事療法食のエサを購入。
お会計は、12500円也。チーン!

フィラリアのお薬も体重が5キロまでは、1か月分500円だそうです。
今月末から飲ませた方がいいでしょう、とのことでした。

わかってはいますが、お金がかかりますよね~。
子犬用のフードも少し割高ですしね・・・。
私は、たまにしか飲みませんが、ビールも我慢しようと
心に決めました!!!(笑)

物言わぬ家族です。
健康管理は飼い主の責任。
まりん。一緒に、たくさんの時間を過ごしていこうね。

|

« 覆面パトカー | トップページ | 母の日・・・失敗(涙) »

コメント

まりんちゃんのお散歩デヴューも間近ですね(*^^)v
ワクチン接種・狂犬病・フィラリア・・・我が家も春はU^ェ^Uの医療費で大変です。
<内容が「へぇ~」とうなずかせるものであること>
私もお友達サイトでいつも感心するばかり、でも自分の記録と思って諦めています。
ごろママさんのサイトも楽しく読ませていただいていますよ。
色んなあり方が有ってもGoodでは無いのかしら?
これって私の言い訳かしら(^^ゞ

投稿: ワコ | 2006年5月14日 (日) 16時30分

そうですよね~。出費がかさんでも
やはり大事な家族ですしね♪
助けられている部分も大きいですし。
1日でも長く過ごしていたいですね。

ブログのお話、私も参考にさせていただきま~す。
ごろごろママさんのブログもいつも楽しみにしていますよ。

投稿: ちゃこ | 2006年5月14日 (日) 21時04分

★ワコさま★
まりんは、時期が重なり、まだ狂犬病の注射がまだなんです。
来年は、少し早いけど、誕生日の頃にワクチンをして
春には狂犬病を受けれるように計画したいと思います。
今度の土曜日と、1ヵ月後はまた病院です。。。
私のブログも、完全な自己満足です(笑)
でも、その上に、お友達ができるんだから、ハッピーですよね♪
いつもありがとうございます!

★ちゃこさま★
楽しみにしていただけていますか。
もう、最大級の誉め言葉です!!ありがとうございます♪
かなり自己満足な独りよがりのブログなんですけど
読んでくださる方がいてくださるのは、励みになりますね。
ペットといえど、家族ですものね。
昨年、大型犬を11歳目前で亡くしてしまっているので
まりんには、長生きしてほしい、切にそう思います!

投稿: ごろごろママ | 2006年5月14日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86907/1787112

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種:

» ワクチン [医薬品のマメ知識]
ワクチン接種(せっしゅ)は、感染症を予防する目的で弱毒化した病原体または死菌を生体に投与する医療行為。免疫学的には免疫記憶の形成を誘導するものである。接種される物質はワクチンとよばれる。投与方法は主に筋肉注射または皮下注射などで行われるが、ポリオは病原体が腸管粘膜で増殖するため内服薬を用いる。エドワ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 06時03分

« 覆面パトカー | トップページ | 母の日・・・失敗(涙) »