« 自宅居酒屋「ごろママ」開店 | トップページ | まりんの耳 »

2006年5月21日 (日)

かいちゃんs

P1000005_1 P1000006_1 近くの川に、野生化したあひると鴨が住み着いています。
去年までは5羽いたんですよ・・・。
今年に入ってから、この2羽しか見かけなくなりました。
どうしたんだろう・・・?

あひるといえば「かいちゃん」です。
絵本「バムとケロ」シリーズをご存知の方なら
納得!のはずの命名ですね♪

そのかいちゃんたち、とってもなついていまして
人が来ると、そばまで寄ってくるんです。
今日は、お弁当持参で、この川岸でランチ。
早速かいちゃんは遠くからやってきました!
かいちゃんのためにえびせん持参。
油分が多いかな、と思いつつ3分の2ほどは
かいちゃんたちのお腹の中へ。
(卵ボーロの日もあるんですよ)
おやつがなくなると、さっさと波に乗って
川下へ泳いで(流されて?)行ってしまいました。

そのあと、いつもの図書館へ。
のんびり頭を休めた休日になりました。

|

« 自宅居酒屋「ごろママ」開店 | トップページ | まりんの耳 »

コメント

あひるちゃんたち、頭がいいですね!
川岸でお弁当、ほのぼのしていいな♪
たまには気分が変わっていいかもしれませんね(^ω^)

投稿: ちゃこ | 2006年5月22日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86907/1894577

この記事へのトラックバック一覧です: かいちゃんs:

« 自宅居酒屋「ごろママ」開店 | トップページ | まりんの耳 »