« あくまき | トップページ | 三者面談 »

2006年5月 8日 (月)

連休が終わった・・・

P1000023 連休中は、なんだかとてもあわただしくて
HPもブログも放置状態(笑)

特に予定はなかったのに、その日その日に予定が入りP1000031_1 P1000029 P1000013 P1000003 P1000002
結局最終日までゆっくり・・とはいきませんでした。
5連休中、居酒屋「ごろママ」開店は2日間。
そのほかは、ほぼ外食。
焼肉に、お寿司に、うどん屋さん。
あとは、友人宅でカレーパーティ。
今、検査をしたら、きっと何もかも異常値を示すのでは?
というくらいに、暴飲暴食、とっても不規則な生活でした(笑)

まず5月3日。
いつもの仲間と焼肉。
買い出しに行って、おにぎりを作って。
夜になってから長男が電車で帰ってきまして
最寄の駅まで迎えに。
みんなと合流して、夜遅くまで楽しみました。
割り勘4000円也。

そして5月4日。
海さんは釣りに。画像は、海さんが釣ったイカ。
私達は、ブログに書いたとおり、あくまき作り(笑)
夜は、またいつもの仲間と、回らない寿司屋へ。
割り勘6000円也。

5月5日。
2泊3日の合宿に参加の長男を伊集院まで送る。
朝7時出発。1時間半で到着。
途中、美味しい立ち食いそば屋で、朝ごはん(笑)
長男を降ろしてから、そのまま吹上まわりで、笠沙まで。
吹上は砂の祭典のため大渋滞。
会場に入るのはあきらめました。
笠沙でイカを釣る海さんの後ろを、金魚のふんみたいに
付いてまわる私とりな。
HPのトップ写真と、ブログの海の写真は笠沙で撮りました。
海がきれいで、本当に気持ちよかった!
この日、途中で地鶏の味噌漬け(さしみ)を購入。
それを肴に居酒屋「ごろママ」開店。
この地鶏はおすすめ!
詳しく調査して、またご報告いたします!!

5月6日。
いつもの仲間と家族対抗ボウリング大会。
子供も参加し、交代しながら投げる変則的なルール。
負けた家族が全員にジュースをおごる、という罰ゲームつき。
結果は、1位と2位の差、1点。2位と3位の差、1点。
超激戦で、うちは2位! 勝ったお茶の味は格別でした(笑)
少し足を伸ばして、釣堀へ。
子供達より必死になるお父さんたち。
夜は、メンバーの家でカレー。もちろん男性陣は焼酎。

5月7日。
海さんはまたまた釣りへ。
私は衣替えを中途半端にやり、りなのカットへ。
その後、すずらんが1万株咲いていると言う「すずらんの里」へ。
もう花はほとんど終わっていましたが、雰囲気がステキでした♪
その写真も後日UPしますね。
夜は、海さんのお友達がお二人、飲みにこられたので
居酒屋「ごろママ」臨時開店。
最後の最後まで、ゆっくりさせてはもらえませんでした(笑)

はぁ~。こんな感じの連休でした。
オチのない長い日記にお付き合いありがとうございました(笑)
・・・これじゃ、ほんとにただの日記だぁ・・・

|

« あくまき | トップページ | 三者面談 »

コメント

私もいつもと変わらずダラダラ過ごしたG・Wでした!
私の家の方ではすっきりしない天気で、何だかがっかり。
”あくまき”、初めて聞きました。
ちょっと食べてみたいかも...

投稿: ちゃこ | 2006年5月 9日 (火) 16時24分

こんばんわぁ~w
お忙しい連休でしたね・・・でもとっても楽しそう♪
居酒屋「ごろママ」のお料理も見てみたかったわ^m^
それにしても海さん(ご主人様?)大漁でしたねワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
すずらんの群生・・・見事でしょうね♪
私は今日かたくりの群生地に行って来ました。
とても見事で感動しましたよ(*^^)v

投稿: ワコ | 2006年5月10日 (水) 22時32分

お返事が遅くなりごめんなさい。

★ちゃこさま★
ダラダラのGW!いいじゃないですか♪
どこへ行っても人は多いし、出ればお金使うし。
そう考えれば、そういう過ごし方もアリです!
「あくまき」機会があったら、食べてみてくださいね♪

★ワコさま★
私、貧乏性なのか、じっとしたられないんですよね。
ゆっくり休む方法がわからないというか
ゆっくりしよう!と思っても何かはじめちゃうですよね(笑)
でも、本を読み始めたら止まりませんから(笑)
それが「ゆっくり」の時間になるんでしょうね♪
かたくりの群生・・・見てみたいですね~♪

投稿: ごろごろママ | 2006年5月13日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86907/1725191

この記事へのトラックバック一覧です: 連休が終わった・・・:

« あくまき | トップページ | 三者面談 »